【旧岩崎邸庭園】歴史を感じるコスパお出かけスポット

書いたひと: ryo
作成日時:
更新日時:
タグ: お出かけ 歴史 庭園

【旧岩崎邸庭園】歴史を感じるコスパお出かけスポット

「静かな雰囲気を楽しみたい、落ち着いたところへお出かけしたい…」そんな時におすすめなのが「旧岩崎邸庭園」。「旧岩崎邸庭園」では入園料400円で気軽に歴史を感じながら静謐な雰囲気を楽しむことができます。今回はその「旧岩崎邸庭園」をご紹介していきます。


旧岩崎邸庭園ってなに?


旧岩崎邸庭園は1896年に三菱財閥3代目社長岩崎久彌の本邸として造られたもの。広い敷地の中に洋館・和館・撞球室の3棟が建っており、国の重要文化財に指定されています。広く美しい庭もある都内の喧騒を忘れさせてくれる場所です。


セレブ気分を味わえる!ドラマのロケ地にもなった洋館


旧岩崎邸庭園 洋館は17世紀のイギリス・ジャコビアン様式の装飾やイギリス・ルネサンス様式、イスラム風のモチーフなどが用いられており、セレブ気分を味わうことができます。

さらにこの洋館はドラマ「謎解きはディナーのあとで」のロケ地となった場所としても有名です!


自然と落ち着く空間が広がる和館


旧岩崎邸庭園 和館では洋館の雰囲気と一転、書院造を基調としているこの建物では日本の伝統を感じさせ、静かな雰囲気を楽しむことができます。

またこの和館内には美味しいチーズケーキや抹茶セットなどを味わえる御茶席が設けられており、ほっと一息つくのも最高です♪


日本では珍しいスイスの山小屋風の建物撞球室


撞球室はビリヤードを楽しむ為に建てられた建物。日本では珍しいスイスの山小屋風の造りです。

普段はいることは出来ませんが洋館と撞球室は地下道で繋がっており、なんだか冒険心を感じさせてくれます。


緑に癒される庭園


旧岩崎邸庭園は芝生に覆われており、様々な植物を鑑賞することができます。

ベンチに座ってのんびり日本の四季を感じる、そんな幸せな時間を過ごすのも良いですね♪


ちょっと疲れたそんな時にぜひ!


和と洋を楽しめるスポットとして今回ご紹介した「旧岩崎邸庭園」。

なんだか少し疲れを感じた時に家族や恋人とぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

きっと来る前よりリラックスした気持ちになれます♪


今回ご紹介したスポット


名称:旧岩崎邸庭園

TEL:03-3823-8340

住所:東京都台東区池之端一丁目

URL:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html



コメント

まだコメントはありません。