【銀座】アートを気軽に楽しめる銀座さんぽにおすすめなギャラリー6選

書いたひと: ryo
作成日時:
更新日時:
タグ: アート 散歩 銀座 ギャラリー

【銀座】アートを気軽に楽しめる銀座さんぽにおすすめなギャラリー6選

多くの高級ブランド店や百貨店が店を構える銀座。おしゃれなセレブが多く集うというイメージがありますよね。そんなコスパとは無縁に思いがちな銀座ですが実は気軽にアートを楽しめる街でもあり、無料で入れるギャラリーがたくさん!今日は銀座さんぽにおすすめな無料で入れるギャラリーを6つご紹介します♪


ポーラ ミュージアム アネックス


ポーラ銀座ビルのコンセプトである3つの美「美容」「美術」「美食」のうちの一つ「美術」を担うこのミュージアム。

銀座という洗練された街で気軽にアートを体感し、美意識や感性を磨いてほしいという思いから年間を通して無料で企画展が展開されています。

多彩なアートの企画展が催されているため多くの人が訪れる人気のスポットです♪




資生堂ギャラリー


歴史ある建物も多い銀座。

その銀座にある資生堂ギャラリーは1919年にオープンし日本最古の画廊と言われるほど長い歴史があります。

東京銀座資生堂ビル地下一階にあるこのギャラリーは銀座地区でも最大級の空間を誇り日本だけでなく海外の作家からも注目を集める無料で入れるとは思えないような場所です!




CHANEL NEXUS HALL


シャネル銀座ビルディングのオープンと共に芸術を愛したガブリエル シャネルの精神を受け継ぎスタートしたCHANEL NEXUS HALL。

写真展を中心に絵画や彫刻などのアート作品に触れる展覧会を開催。

一年を通して若手アーティストによるソロコンサートも行われており、音楽・アートどちらでもこれまで出会えていなかったアーティストと出会うことができます♪




LIXIL ギャラリー


日本の住まいや暮らしに寄与してきたLIXILが1981年に銀座でスタートしたギャラリー。

「建築とデザインとその周辺をめぐる巡回企画展」「建築・美術展」「やきもの展」の3つが軸にアートが展開されています。

百年以上の歴史があるLIXILのカルチャーを体感してみてはいかがでしょうか。




銀座メゾンエルメスフォーラム


ランタンの灯りのようなガラスブロックを使った設計の建物銀座メゾンエルメス8Fにあるフォーラム。

建物自体がとてもアーティスティックでその空間を生かした展示が多く開催されます。

スタッフの方々もとても親切でエルメスというブランドがいかに素敵なのかも体感できるスポットです。




ギンザ・グラフィック・ギャラリー


ギンザ・グラフィックギャラリーはグラフィックデザイン専門のギャラリーです。

銀座で創業した大日本印刷株式会社文化活動の一環として創設し、展覧会やグラフィックデザインレクチャーなどグラフィックデザインと出会う場を提供しています!

おしゃれな広告関係の展示もあり、アートに興味がない人でも楽しむことができるのでデートにもオススメの銀座スポットです♪




銀座でアートを気軽に楽しもう♪


100年続く老舗や日本の伝統芸能歌舞伎など歴史を感じながら最新のトレンドを取り入れることもできる銀座。

今日ご紹介したギャラリーは全て銀座で無料のギャラリーなので何も臆することなく入れます!

歴史と今を感じられる銀座でアートを気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?


コメント

まだコメントはありません。